新着記事(メイン)

2012年02月27日

「ロゴス LLL簡単セット 楽々トイレ」/いざというときに役に立つ、でも慣れも必要そう!

人間、いつ災害に巻き込まれるかわかりません。特に天災は忘れた頃にやってくるというくらい、私たちの不意を襲ってきます。防災意識も高くなり、訓練も頻繁に行われるようになっておりますが、それでも、心構えとして十分ではない人が大半ではないでしょうか。そういう意味で、実際に、災害に遭われた方の意見は貴重です。その中でも、水がストップした場合のトイレの対応が大変だったと言われております。私の場合、中学校までくみ取り式の便所だったので、あまり抵抗はありませんが、現代っ子の場合、水洗トイレじゃないと抵抗が強いようです。そんな災害時のトイレ、今のうちから訓練しておきたいとお考えのあなた、朗報です。

この「ロゴス LLL簡単セット 楽々トイレ」、いかがでしょうか。災害時用の緊急トイレとして、色々と販売されておりますが、プラスチック製だと、そもそも場所をとるので、一般家庭では購入する人が少ないようです。しかし、いざというときの備えも大切。そこで、この「ロゴス LLL簡単セット 楽々トイレ」、いかがでしょうか。これ、段ボールでできた、簡易トイレなんです。ですから、使わないときは、そのまま畳んでしまっておけるので、場所をとりません。しかも、大学での研究成果物を活用して開発されたので、組立ても、とっても簡単。でも、耐荷重は100kg以上の優れもの。パームトイレ(処理袋・抗菌凝固剤)が3セット付属しているので、アウトドアやレジャーに持って行って、いざというときの訓練にもなりますよ。

でも、実際、これで用を足すとなると、かなり慣れが必要そうですね!!



ロゴス LLL簡単セット・楽々トイレ 82100159【快適生活】


2012年02月20日

「ダイエットスプーン」/大は小を兼ねるもいいけれど、ダイエットには小は大を兼ねるが最適!

体重を落とそうと、年始めに思ったモノの、予想外の大雪で、雪かきをしていると、なんだか状況が違ってきました。むしろ、スケールアップ気味になっております。世の中、中々上手くいかないものですね。雪かきは、確かに、運動になるので、痩せると思っていたのですが、カロリーの消費も激しいようで、食欲も倍増してしまいました。大は小を兼ねるという感じで、運動を一生懸命しても、逆に食欲も増えてしまっては、元も子もありませんね。そんなみんなが悩む難しいダイエット、なんとかしたいとお考えのあなた、朗報です。

この「ダイエットスプーン」、いかがでしょうか。運動するしないは別にして、ダイエットで体重を落とそうとすると大変なのが、食欲のコントロール。食べなければ、カロリーの摂取は減るんですが、それが難しい。特に、男性の場合、周りの人にあわせて、ついつい大盛りを注文してしまいがちです。そんな時、この「ダイエットスプーン」があれば、安心ですよ。例えどんな大盛りを注文しても、この「ダイエットスプーン」を使えば、自然と食べる量が減ると思います。なぜなら、この「ダイエットスプーン」、サジの部分が普通のスプーンと違って、とっても小さいんです。ですから、必然的に、口に入れる量が減って、噛む回数も増えるんですね。そうなると、満腹感を得られる量も減ってきます。こうなれば、しめたモノ、あなたのダイエットの成功も近いことでしょう。

スプーンに続けて、丼のサイズも小さくしたいモノですね!!



ダイエットスプーン BR-741【フジックス】


2012年02月13日

「KING JIM キングジム インターバルレコーダー レコロ」/今話題のインターバル撮影を手軽に楽しもう!

最近テレビなどで、ちょくちょく取り上げられるのが、夜空やオーロラを高速再生した映像。普段気づかない星や夜空の動きが、時間を早めて再生することにより、はっきりとわかるので、意外な発見や美しさに驚かされますよね。昔から、植物の開花のようすなど、理科の実験映像としては、微動するものを高速に再生してみる手法はありましたが、やはり、デジタルの発達で気軽に試せるようになったようです。しかし、それでも、長時間、自分のデジタルカメラやビデオを野外において、風雨にさらすのは、嫌なモノです。そんなインターバール撮影には興味があっても、手持ちの機材を使うのに躊躇しているあなた、朗報です。

この「KING JIM キングジム インターバルレコーダー レコロ」、いかがでしょうか。この「KING JIM キングジム インターバルレコーダー レコロ」は、インターバール撮影に特化した商品なんです。ですから、簡単に微動動画を楽しめるんです。しかも、野外でも使用できるように、防水加工されているので安心です。価格も、割と低価格になっているので、気軽にチャレンジできますね。


留守中のペットの行動を撮影すると、結構、本当の姿がわかって、楽しいようですね!!



KING JIM キングジム インターバルレコーダー「レコロ」 IR5【快適生活】


2012年02月06日

「健康足裏シート キクキク」/疲れた身体に強烈な足裏の刺激を!

今年は、雪が多いですね。テレビの報道でも、関東も雪が降ると大雪と言っておりますが、さすがに、2、3センチの雪で大雪と報道されると雪国の人は、別の意味で驚いてしまいます。私の住んでいる地域も今年は雪が多く、雪かきで身体のあちらこちらが悲鳴を挙げております。熱いお風呂にゆっくりとつかっても取れない疲れは、マッサージが必要。でも、毎晩毎晩は、無理ですよね。そんなときに、手軽な足裏のマッサージをしている人も多いのではないでしょうか。下半身だけでなく、全身の疲れをとるのにもいいですよね。そんな足裏のマッサージですが、刺激になれてしまってあまり気持ちよくないとお感じのあなた、朗報です。

この「健康足裏シート キクキク」、いかがでしょうか。人間、慣れというモノが存在します。不思議なモノで、結構、慣れるのは早いですよね。足裏のマッサージも、始めて足つぼマッサージ屋さんでしてもらったとき、まさに、激痛を感じますが、何回してもらうと、痛さもあまり感じなくなり、むしろ、気持ちよくなってしまいます。ですから、健康サンダル、青竹踏みも、続けていくと、慣れが出て、あまり刺激を感じなくなってしまいます。そんな時、この「健康足裏シート キクキク」が最適。これ、見た目はカラフルですが、実のところ、イバラの道なんです。温泉などにいくと、たまに、砂利を敷いてあるお風呂があります。この上を歩くだけで、悲鳴を挙げたくなるんですよね。その感覚を、自宅で簡単に味わえるのが、この「健康足裏シート キクキク」なんです。これ、青竹踏みと比較にならないくらい、足の裏を刺激してくれます。長さは、172cmあるので、2、3歩は歩ける長さです。でも、最初は立っているだけ大変だと思いますね。

寒い朝、目覚めに歩くだけで、一瞬で目が開きますよ!!



●健康足裏シート キクキク/【アイデア100選会】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

