新着記事(メイン)

2012年06月25日

「扇風機用保冷材 アイストーン」/扇風機が簡単に冷房、クーラーに早変わり!

今年も気温がジワジワと上昇し始めてきました。私の場合は、気温二十五度を超えると、身体が火照って、夜寝苦しくなってしまうくらいの暑がりです。ただし、今年も、色々な場所で節電が叫ばれているので、クーラーなどの冷房機器も使用を控えながらの夏になりそうですね。こうなると、私のような暑がりには、大変な季節の到来です。仕方がないので、扇風機を使う人も多いと思いますが、クーラーのような冷気に慣れた身体には扇風機の風は、物足りないものです。そんなこの夏をどのように凌いでいくかを検討中の暑がりのあなた、朗報です。

この「扇風機用保冷材 アイストーン」、いかがでしょうか。この「扇風機用保冷材 アイストーン」があれば、簡単にあなたの扇風機が冷風機に変身しますよ。原理は簡単で、この「扇風機用保冷材 アイストーン」を冷蔵庫の冷凍庫で冷やして、扇風機の裏側のモーター部分に装着するだけ。後は、扇風機から涼しい風が吹いてくるのを待つだけです。普通の保冷剤を使う手もありますが、これは専用のアイテムなので、結露の受け皿が付いていたりするので便利。しかも、扇風機のファンの裏に付けるので、扇風機の風を効率的に冷やすことができますよ。

暑がりの皆さん、これで今年の夏、扇風機だけでも、過ごせそうですよ!!



扇風機用保冷材●アイストーン 3個組/【アイデア100選会】


2012年06月18日

「鉄扇 8寸」/暑さには先ず体力、涼しくなりながら、筋肉を付けましょう!

暑くなると、どうしても人間、怠惰になりがちです。特に最近は、節電が叫ばれているため、クーラーの仕様を控えている人も多いと思います。そうなると、子供は別として、暑い時期の風景というと、あんまり活動的なものがありません。ダラ〜っとした感じですよね。しかし、せっかく汗をかくのだから、ダイエットにもなるし、トレーニングにはいいかもしれません。しかし、体温が上がって、汗を大量にかいたりするのも嫌ですよね。そんなあなたに朗報です。

この「鉄扇 8寸」、いかがでしょうか。クーラーや扇風機では、体力が落ちるだけです。やはり、人力冷房に限ります。そうなると古来日本から伝わる扇子が一番です。しかし、この扇子、普通の扇子とは違います。なんと、鉄扇なんです。中骨は、竹を使用しあるのですが、親骨が鉄でできております。手に持つとずっしりと、重さを感じますよ。サイズは、最大幅38cm、親骨長が24cmとなっております。扇面は和紙なので、重さは、160gと、実用的な範囲です。

この鉄扇を人に貸したら、きっとセンスがいいと言われるでしょう!!



【美心】鉄扇 八寸 黒 AC111! 武将たちによって愛用された鉄扇を完全復刻!鉄扇で武将気分!!【美心生活 STORE-MIX (生活用品総合ショッピングサイト)】


2012年06月11日

「マギッソ ティーカップ」/急須のいらないティーカップ!

気温が高くなると、汗をかくので喉が渇くものです。寒い季節は、身体を温めるためにお茶などの温かい飲み物をとることが多いですが、これからの暑い季節は、熱中症の予防も考えて、水分補給、体温を下げるために飲み物を取ることが重要です。子供がいる家庭では、定番の麦茶が冷蔵庫の中に登場し始める頃ですが、どうしても大量に作るために、人数が少ない場合、飲みきることができません。こうなると、必要な分だけ、お茶を入れるのが一番なんですが、これがまた面倒くさい。お客さんがいれば、急須でお茶を入れるのですが、自分一人だと洗ったり片付けも大変。そんな手軽に簡単にお茶を楽しみたいとお考えのあなた、朗報です。

この「マギッソ ティーカップ」、いかがでしょうか。このティーカップ、普通のティーカップと違います。お茶を入れることができるティーカップなんです。しかも、斬新なデザインで、お茶を入れた後は、普通に置くだけでお茶の葉が上部になるように傾いた状態になるんです。茶葉でもティーパックでも使用できるので、お好みのお茶を選んで、素敵なティータイムを楽しんでくださいね。

こういうので、色々な焼酎割りを楽しめるグラスがあると便利なんですけどね!!



マギッソ ティーカップ【へるぴぃ stmx店】


2012年06月04日

「変形・コンパクト収納台車 FW-99F」/折りたたむと完全に平らになる台車!

私は、子供の頃から変身もののヒーローが好きでした。特に、ロボットアニメの全盛期だったっため変形合体するロボットが格好良くて仕方がありませんでした。大人になってからも、家電製品や色々な道具を見ても、使うときと収納するときのギミックに惹かれてしまいます。そんな変形マニアのあなた、朗報です。

この「変形・コンパクト収納台車 FW-99F」、いかがでしょうか。この台車、とってもコンパクトに収納できるんです。一般的に、台車というのは使わない時、持ち手の部分を折りたたんで収納できますが、持ち手の部分が出っ張ったままで、結構、収納する場所が必要になります。さらに、台車の車輪の部分は仕舞う時に厄介な存在です。結局、どこかに立てかけて仕舞おうにも、広い場所が必要になってしまいます。そなると、せっかく折りたためても中途半端ですよね。そんな時、この「変形・コンパクト収納台車 FW-99F」が便利。持ち手の部分が、台車の荷台の部分に完全に収まってくれるので、余分な出っ張りがありません。しかも、車輪の部分も完全に折りたためるため、収納時に板状になってくれます。その厚さは、たったの6.5cm。これなら、面倒な収納場所探しの必要もありませんよ。

どでも簡単に収納できるので、逆に、仕舞った場所を忘れてしまいそうですね!!



変形・コンパクト収納台車 【FW-99F】【eモンズ】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。