新着記事(メイン)

2012年08月27日

「粘土の昆虫型貯金箱 プルルホワイト付」/夏休みもあとわずか、自由研究に最適!

気が付けば、夏休みもあとわずかになって参りました。この時期の定番のネタと言うことで、夏休みの宿題の最大の難関、自由研究です。毎年、この時期に家族総出で頭を抱えている家庭も多いのではないでしょうか。そんな夏休みの宿題、自由研究のネタにお困りのあなた、朗報です。

この「粘土の昆虫型貯金箱 プルルホワイト付」、いかがでしょうか。夏休みの自由研究の定番と言えば、昆虫採集。でも、これは、住んでいる地域事情に左右されるので、誰でも簡単にできるというものではありません。でも、子供は、昆虫に興味はありますよね。お父さんに熱い期待をしていると思うのですが、現実は厳しい。そんな時、この「粘土の昆虫型貯金箱 プルルホワイト付」が最適。自由研究のもう一つの定番と言えば、工作。昆虫と工作の二つを同時にできるのが、この「粘土の昆虫型貯金箱 プルルホワイト付」なんです。完成した後は、貯金箱として利用できるので、一石三鳥の優れものですよ。

でも、昆虫が苦手なお母さんにとっては、結構、辛いモノがありそうですね!!



粘土の昆虫型貯金箱まいるどスーパーライト小付【フジックス】



粘土の昆虫型貯金箱 プルルホワイト付【フジックス】


2012年08月20日

「うちわ型 ミストファン」/耐えられない暑さ、やはり多機能モノに限ります!

連日の暑さに耐えられない日々を送っております。こうなると、食欲もなくなって夏バテになり、体力も亡くなってきている人も多いのではないでしょうか。そうなると、ちょっと暑くても、すでに暑さをどうかしようという体力も気力もなくなって、呆然と眼が虚ろな人も見かけるようになってきます。確かに、団扇や扇子で扇いでも熱風状態ですからね。そんな暑さに対して、体力も気力も失せてしまったあなた、朗報です。

この「うちわ型 ミストファン」、いかがでしょうか。まだ、少しでも体力、気力があるのであれば、団扇や扇子で扇ごうという気になりますが、もうエネルギー切れになったのなら、この「うちわ型 ミストファン」がお勧めです。これ、団扇の形をしておりますが、中心部にミストファンが内蔵されております。ですから、熱風しかこない、この時期でも、あなたに快適な微風をお届けします。しかも、ミストファンは電池式ですから、あなたの体力がなくても大丈夫。涼しい風で体力と気力を回復させてくださいね。

ただし、電池切れになったら、ちゃんとお店に買いに行く体力と気力は残しておきましょう!!



うちわ型 ミストファン FC-009【フジックス】


2012年08月13日

「わが家の和尚さん 経本付」/お盆です、ご先祖様の供養も大切、僧侶の読経がながれる音声経典!

お盆と言えば、帰省。久しぶりに会う家族や親戚、友人との楽しい時間を過ごしている人も多いのではないでしょうか。しかし、本来の目的は、墓参りなどご先祖様を供養することですよね。単なる同窓会や飲み会のために帰省しているようでは、ご先祖様に申し訳が立ちません。かといっても、お坊さんを呼んで、お経を上げてもらうにもお布施も大変。それ以前に、ちゃんとした仏壇もない、家の掃除も暑くて大変。そうなるともう正月並みの大掃除になってしまします。でも、ちゃんとお経だけは上げたいとお考えの信心深いあなた、朗報です。

この「わが家の和尚さん 経本付」、いかがでしょうか。実際、お経のCDは、色々なところで販売されているのですが、実際仏壇の前で再生しようとすると、プレーヤーがなかったり、高齢の方にとっては、操作が難しかったりと、結構、面倒なことになってしまいます。しかし、この「わが家の和尚さん 経本付」なら、大丈夫。本体のスイッチを押すだけで、お経が再生されます。ですから、機械音痴でも大丈夫。各宗派の勤行集が揃っているので、自分の宗派にあったものが選べます。

これさえあれば、ご先祖様にも喜ばれること間違いありませんよ!!



僧侶の読経がながれる音声経典●わが家の和尚さん 経本付【アイデア100選会】


2012年08月06日

「コンパクトクールファン」/暑い夏、周りの人に迷惑をかけずに涼みましょう!

なんだか、暑さも本番を迎えて、毎日、汗だくになっております。今年の夏も、節電、クールビズなど、暑さを乗り切るための工夫をしないといけない状態になっております。しかし、休みの日など、家にいるときは、パンツ一丁、裸同然の格好でもいいですが、職場やオフィスなど、会社にいるときは、そうもいきません。特に。クーラー病といわれるくらい、冷房の寒さを苦手としている人もおります。ただでさえ、暑いのに、さらにクーラーの設定温度、風向きに気を配るなど、暑がりの人にとっては、頭が痛くなりそうですよね。そんな周りのことを気にせずに自分だけの快適空間を用意したいとお考えのあなた、朗報です。

この「コンパクトクールファン」、いかがでしょうか。オフィスや職場で仕事をしている最中のいうのは、団扇や扇子で扇ぐのも大変。しかも、扇風機などは机の上の書類が舞い上がるので、不可。そんな中、クーラーも節電、冷え症の人も考慮して、控えめ。そんな状況で、仕事をしなければならない暑がりのあなたに最適なアイテムが、この「コンパクトクールファン」なんです。これ、首に吊すタイプの扇風機なんです。ですから、周りの人に一切迷惑をかけることがありません。しかも、スポンジのフィルターに水を含ませると、さらに涼しい風が届きます。電源は、電池でも、USBでも対応できるので、どこでも使用できて便利です。

ワイシャツや背広の中に仕込んでおけば、完璧なクールビズになりますよ!!



コンパクトクールファン【快適生活】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。