新着記事(メイン)

2013年07月29日

「Image Captor(ピンアートトイ)」/3Dプリンターより手軽に立体モデルを楽しめる!

最近、3Dプリンターのニュースをチラホラ見かけます。大企業が試作品やサンプルを作成するのに利用されていたり、かなり以前から存在していたのですが、価格が高かった。最近話題になっているものは、高くて二十万円。安いものだと五万円を切っております。これなら、家庭で使うのにも手が出る値段になってきました。しかし、いくら簡単に3D、立体物を作成できるからといっても、3Dのデータがないとせっかくの3Dプリンターも役に立ちません。でも、立体のモデルをパソコンで作成するのが大変。仕事でCADを使っている人ならいざ知らず、市販の3Dモデリングソフトも習得するのは大変。そんな面倒くさいのは嫌だけど、3D、立体の時代の波に乗りたいとお考えのあなた、朗報です。

この「Image Captor(ピンアートトイ)」、いかがでしょうか。これがあれば、あなたも簡単に立体物を3Dで複写できますよ。といっても、デジタルではなくアナログなんです。仕組みは簡単で、子供の頃、カルタやトランプの束の部分を何かに押し当てて、立体の形を写し取るということをしたことありませんか、あれと同じ理屈です。この「Image Captor(ピンアートトイ)」、平面に無数のピンが埋め込まれております。それを対象物に押し当てるだけ。それで、ピンが凸凹状になって、立体物の形状を写し取るんです。サイズは、18cm×12cm×6cmあるので、かんばれば顔面を写し取ることもできそうですよ。この仕組みを応用すれば、夏休みの自由研究にも仕えそうかも。

色々と試してみれば、案外、オブジェとして部屋に飾るとオシャレかも知れませんね!!



【美心】JT105 Image Captor ピンアートトイ(ピンヘッド)!ピンが物の形を表現!!【美心生活 STORE-MIX (生活用品総合ショッピングサイト)】


2013年07月22日

「アイス眠 抱き枕」/冬の添い寝はうれしいが、夏は一人でも暑いです!

段々と暑さも本格化しております。寝苦しい夜というのは、寝ているだけで体力を消耗してしまいます。これだと、体力を回復するために寝ているのか、体力を消耗するために寝ているのかわかりませんね。特に家族や恋人がいて一人で寝ていない場合、それを実感します。冬は、まさに人肌が恋しくて寄り添うように寝ているのですが、夏は全くの逆。人数が多いと体温だけで部屋の温度が上昇し、クーラーの効きも悪くなります。肌が触れあってしまえば、最後、ネットリと汗が噴き出してしまいます。しかし、せっかくみんなで寝ているのに距離を置いて寝るのもなんだか、淋しい。そんな眠れぬ夜と孤独感の間でさまよい続けているあなた、朗報です。

この「アイス眠 抱き枕」、いかがでしょうか。一人で寝るのは、とっても孤独で、淋しいものです。そんな独身者の寂しさを紛らわすアイテムと言えば、抱き枕。これって、ある意味都合がよいアイテムですよね。冬は、一人で寒く淋しくても、何かを抱きしめると、心も体も温かくなるものです。では、夏はどうなるのか。そう、ひんやり抱かれればいいんです。そんなアイテムが、この「アイス眠 抱き枕」なんです。最近は、暑さ対策、安眠グッズも色々と開発されていて、素材も色々あるようです。この「アイス眠 抱き枕」は、冷蔵庫などで冷やす必要もなく、ひんやりする素材で吸水性にも優れているので、汗をかいても安心。ですので、寝苦しい熱帯夜でも快眠できそうですね。

熱帯夜、うなされて目を覚ますと隣に知らない人が寝ていると、かなり涼しい気分ね眠れそうですよ!!



アイス眠 抱き枕 大【快適生活】



アイス眠 抱き枕 小【快適生活】


2013年07月15日

「ジャイアントプール 電動ポンプ付 RJ209」/大人も楽しめる、190cmの大きなプール!

七月も後半に入ろうとするこの時期、夏休みという言葉も耳にする機会が増えてきました。特に、子供さんがいる家庭では、ただでさえ暑いこの時期、体温が高い子供とその発する騒音で、体感温度が五度ぐらい上昇するのではないでしょうか。そんな中、子供達はさらに、暑い暑いと連呼して、その声を聞くだけで、エネルギーが消耗してしまいます。そんな時、楽なのが、家庭で楽しめる簡易プール。昔はプールを膨らませるだけでも重労働でしたが、最近は電動ポンプ式のものもあるので、かなり楽にはなりましたが、それでも段取り、準備をする大人からすれば、損な役回りだけ。しかも、せっかく準備した子供用プールは小さい、狭い、とても大人が入れる大きさではありません。そんな子供用のプール、準備だけで楽しめないとお嘆きのあなた、朗報です。

この「ジャイアントプール 電動ポンプ付 RJ209」、いかがでしょうか。このプール、大人も入れるくらいのビッグサイズなんです。縦が190cm、横が135cm、高さが40cmと大人でもゆったり楽しめるジャンボサイズです。電動ポンプが付属しているので、空気を入れるのも抜くのも楽々。これなら、暑い中、子供のためだけにプールの準備をするのではなく、大人も楽しめるので、暑さ対策にもなりますね。

プールに入って、ビールでも飲んでくつろぎたいですね!!!



190cmの大きなプールです!「ジャイアントプール電動ポンプ付 RJ209」【タローハウス】


2013年07月08日

「Motif スマホスタンド SR-1071-190 二宮金次郎」/そういえば、最近めっきり姿を見かけなくなりました!

異常なまでに安定した国民的人気を誇るサザエさん、時代の流れに対応して微妙に変化させている点も、安定している秘密でしょうか。それにしても、世田谷区のサザエさん通りの銅像も定期的にニュースになります。波平さんの髪の毛が抜かれたり、課税されたりと現実社会でも話題に事欠きません。このおかげで、銅像の価値が見直されてもいるようです。私の世代だと、どうも銅像というと、お偉いさんの自己顕示欲を具体化させた物というイメージが強いですね。どこぞの社長や政治家さんなどが多かったせいでしょうか。学校にも大体銅像がありました。そんな学校の銅像の代表格と言えば、もちろん二宮金次郎。しかし、最近のオシャレな学校ではイメージに合わないのか、めっきり姿を見かけなくなりました。そんな二宮金次郎、机の上で眺めたいとお考えのあなた、朗報です。

この「Motif スマホスタンド SR-1071-190 二宮金次郎」、いかがでしょうか。これ、二宮金次郎の形をしたスマートフォンスタンドなんです。本来なら薪を担いでいるところですが、ハイテク時代、背負うのはスマホなんですね。子供さんの学習机の上に飾れば、学習意欲の向上も狙えるかも知れませんよ。

背中にスマホ、呼んでいるのは本というのも、不思議な感じがしますね!!



【美心】Motif スマホスタンド SR-1071-190・二宮金次郎!デスクの上やお部屋のインテリアとして。【美心生活 STORE-MIX (生活用品総合ショッピングサイト)】


2013年07月01日

「歩数計(熱中症指数/不快指数) C-5098」/暑さ対策はお早めに、散歩時の熱中症予防に!

私の住む地域では、この時期なのに、あまり雨が降りません。今年は、カラ梅雨になるのでしょうか。こればかりは、よくわかりませんね。しかし、梅雨が明ければ、次に来るのは夏。なんだか、今年の夏も暑そうな予感がして、暑がりの私としては、今から気が重くなります。特に、ここ数年、猛暑と言う言葉がニュースになるくらいの暑さが続いているので、用心が必要です。でも、暑いからと言って、家の中でクーラーやエアコンに頼り切って生活しているとかえって身体の調子を悪くしてしまいます。ですから、毎日続けている運動は、継続させたいところです。ただ、ある程度の年齢になると散歩の途中で熱中症になって倒れてしまうことも心配です。そんな暑い季節の散歩が心配だとお考えのあなた、朗報です。

この「歩数計(熱中症指数/不快指数) C-5098」、いかがでしょうか。散歩のお供といえば、運動量の目安として、万歩計を利用している方が多いのではないでしょうか。でも、歩数をカウントすることを気にするあまり、暑さも気にせず無理をして、体調を壊してしまっては、元も子もありません。そんな時に便利なのが、この「歩数計(熱中症指数/不快指数) C-5098」。これ、万歩計に、熱中症指数、不快指数を表示してくれるんです。ですから、散歩に出かける際や散歩中に熱中症指数を確認して、熱中症になるのを防いでくれます。家にいるときは、普通に温度、湿度を確認できますし、常に持ち歩けば、夏でも冬でも気候の変化を意識できますよ。

真昼の炎天下に散歩している高齢の方を見かけますが、くれぐれも、朝、夕の気温が下がってからにしてくださいね!!



歩数計(熱中症指数/不快指数) C-5098【フジックス】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

