新着記事(メイン)

2013年09月30日

「野菜ペン 10種セット」/野菜不足のあなたへ!

暑かった八月、夏バテの九月、いよいよ明日からは食欲の秋本番が始まります。今年は、どうも食が進まない天候が多かったので、ここぞとがんばって食べまくろうと思っている人も多いのではないでしょうか。そうなると人間、どうしても自分の好みばかりを重視してしまいます。せっかく摂った栄養も、食生活が乱れてバランスが悪いともったいないですよね。そんな乱れがちな食生活のバランスを常に意識して生活したいとお考えのあなた、朗報です。

この「野菜ペン 10種セット」、いかがでしょうか。これ、見た目は、野菜そっくりなボールペンなんですね。種類は、きゅうり、えのき、とうもろこし、しめじ、枝豆、人参、茄子、ネギ、生姜、赤唐辛子の10種類。まさにあなたの乱れた食生活に必要な野菜が揃っております。ですから、このボールペンを使えば、食生活の改善を常に意識できますね。まさに、食欲の秋に相応しい逸品です。

このボールペンで、献立を考えれば、ネタに困ってもアイデアが出てきそうですね!!



野菜ペン 10種セット 12740【フジックス】


2013年09月23日

「fanity ファニティ 多機能ミニミニ水槽」/オフィス、職場のデスクで使える多機能水槽!

少しは秋の訪れを感じる季節になって参りました。こうなると気候的にも過ごしやすいので、色々と新しいことを始めるのもいいかもしれません。気分転換に部屋の衣替えというのもいいかもしれません。特に、職場やオフィスなど仕事部屋の模様替えは、効率アップ、業績アップにもなります。そんなオフィスのイメージチェンジなら、観葉植物や水槽を置いて、観賞用の熱帯魚などを飼っているところもあるようです。しかし、いきなり巨大な水槽を購入しても、あまりにも違和感がありすぎると導入を躊躇っている人も多いのではないでしょうか。そんなオフィスで金魚などの魚を飼いたいとお考えのあなた、朗報です。

この「fanity ファニティ 多機能ミニミニ水槽」、いかがでしょうか。これ、水槽なんですが、色々と多機能で、工夫がされております。先ず。ミニミニ水槽ということで、サイズが、210×110×200mmと、とっても小型でコンパクトになっております。さらに、日付、時計、温度、湿度、最高/最低気温を表示する機能が付いております。そして、なんとデスク周りの収納に最適なペン立てまで付いているという超多機能水槽なんです。これなら、職場、オフィスの机やデスクの上においても、違和感はありませんよ。

できれば、人間様ようにプールでも作ってくれたら、来年の夏が待ち遠しくなるんですがね!!



fanity ファニティ 多機能ミニミニ水槽 ブラック【フジックス】


2013年09月16日

「ZE-SX U 偏光老眼サングラス」/オシャレな老眼鏡で、ナウでヤングなお年寄りを目指しましょう!

今日は、敬老の日と言うことで、休日となっております。少子高齢化が叫ばれておりますが、私の住む地域も、高齢化率がかなり高いようです。これは、平均寿命の伸びとも関係してますので、ある意味で、喜ばしいことでもあるのですが、本来なら、これに合わせて伸びるはずの出生率が伸びないのが残念ですね。それにしても、最近の高齢の方は、元気ですね。私のイメージでは、定年後の老夫婦というと、縁側に座って、お茶を飲んでいるイメージが強いのですが、今の時代、そんなことはありませんね。いつまでも、若く、アクティブな生活を送っておられる方が多いようです。そうなると、見た目、ファッションも若作りをしたくなるのが人情というもの。そんな若者に負けないくらい若作りをしたいとお考えのあなた、朗報です。

この「ZE-SX U 偏光老眼サングラス」、いかがでしょうか。これ、実は、老眼鏡なんです。歳と共にある程度身体の変化というのは避けられないものです。その代表的なものが、目。私も、ボチボチ気になるのですが、老眼というやつですね。しかも、この対策として、王座に君臨する老眼鏡、これが、どうもいただけない。何だか、一気に歳を取った気分になってしまう代物ですよね。確かに、デザインも含めて、どうも、私、歳を取りましたというものが多いようです。しかし、この「ZE-SX U 偏光老眼サングラス」は違います。これ、男女兼用のスポーツタイプの偏光老眼サングラスなんです。スポーツやアウトドアなどアクティブに活動してる人にとって、サングラスと老眼鏡の掛け換えは、手間がかかって面倒ですよね。しかし、この「ZE-SX U 偏光老眼サングラス」は、レンズの裏面下部に老眼鏡が加工されているので、サングラスと老眼鏡の掛け換えの手間が要りません。しかも、何処から見てもかっこいいファッションサングラスにしか見えない優れものですよ。

活動的なおじいちゃん、おばあちゃんのシニアグラスとして、プレゼントに最適ですよ!!



ZE-SX II 偏光老眼サングラス【メイソウシニア”愛”クラブ】


2013年09月09日

「立ち作業用草刈りはさみ」/町内の除草作業、草むしり、立ったままで楽しましょう!

暑い夏のせいで、外を見渡すと雑草だらけという場所をよく目にします。普段なら、お盆休みにでも、空き地や庭の草むしりをして、雑草を退治するところですが、今年の暑さでは除草作業どころではありません。これから涼しくなってから、生え放題の雑草をなんとかしようと思っていても、夏バテのせいで肝心のやる気と体力が不足気味。そんな絶望的な状態に陥っても、雑草をなんとかしたいとお考えのあなた、朗報です。

この「立ち作業用草刈りはさみ」、いかがでしょうか。除草作業、草むしりで一番大変なのは、草をむしる体勢。中腰で、少しずつ移動するのは、大変なんですよね。特に腰痛など腰に痛みがあれば、苦痛以外の何者でもありません。除草用の椅子で座りながらやるのは姿勢は楽なんですが、今度は移動が大変。そんな時、この「立ち作業用草刈りはさみ」が便利なんです。鎌を使っても、手でむしっても、除草作業自体は、座ってやるのが基本。本格的な除草作業なら、立って草刈り機を使いますが、これは素人には扱いが大変な上、結構、石が飛んだりして、危険を伴います。しかし、この「立ち作業用草刈りはさみ」なら、安心、安全、快適に除草作業が行えます。簡単に言えば、立ったままの姿勢で、地面の草を刈ることができるハサミですね。ですから、腰を曲げる必要もなく、歩くように草を刈ることができるんです。しかも、重量がアルミパイプを使用しているので1.2kgと軽量なので、お年寄りや女性でも扱いやすいアイテムです。私も、これとよく似たタイプのものを使っておりますが、かなり快適ですよ。

でも、やはり、まとめ除草するより、こまめにやるのが一番ですね!!!



【美心】立ち作業用草刈りはさみ!立ったまま楽々芝生のお手入れ!立ち作業用草刈りはさみ【美心生活 STORE-MIX (生活用品総合ショッピングサイト)】


2013年09月02日

「曲がるローラーコンベア」/重い荷物を大量に運ぶ際、かなり便利そう!

長かった夏休みも終わり、新学期のスタート。後に残されたのは、恒例の処理に困った宿題の塊。今年の夏は暑かったですから、宿題をさぼる言い訳に丁度良かったのですが、夏休みが終わっても、このままでは、決して暑い夏は終わりません。まぁ、子供の宿題は遅れても叱られるだけですが、大人の宿題は忘れるわけには生きません。今年の暑い最中でも、外で重労働をしているみなさんには、本当に頭が下がる思いです。特に、炎天下、重い荷物を沢山運ばなければならない職業の人は大変ですよね。汗で荷物が滑りそうになるし、暑くてフラフラ。そんな重たい荷物、少しは楽に運びたいとお考えのあなた、朗報です。

この「曲がるローラーコンベア」、いかがでしょうか。工場など設備が整った場所で大量の荷物を連続して移動させるのに活躍しているのが、ベルトコンベア。荷物を載せるだけ、後は自動で移動してくるので、作業している人は、とっても楽ちん。大量に荷物を移動させる必要がある出荷場などでは、ベルトコンベアのように自動ではないけれども、場所が移動が簡単にできるローラー式のコンベアが活躍しております。この「曲がるローラーコンベア」は、それの簡易版です。床に直接荷物を滑らせるタイプですが、丈夫なので、多少の段差は問題なし。トラックの荷台へ荷物を転がす際も利用できる優れものなんです。年末の大掃除など、大量の書類を入れた段ボールを移動させたりするときも、これがあれば、楽に作業できますよ。

夏休みの宿題も、コンベアのように、子供からお母さん、お母さんからお父さんへ、流れ作業で頑張ってくださいね!!



【曲がるローラーコンベア】1メートル〜【eモンズ】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。