新着記事(メイン)

2014年09月29日

「ヘルスジョバ〜eco(ヘルスジョバーエコ)HJO-113」/人力ロデオマシーン、運動不足、ダイエットに最適!

身体を動かすのに最適な季節がやって参りました。体力づくりの秋ということで、心機一転、運動、エクササイズに取り組み始めた人も多いのではないでしょうか。しかし、普段から身体を鍛えることを習慣にしていないとどうしても続かないのが共通の問題。面倒くさいという怠け心が、室内のトレーニング器機購入への道に誘惑します。そんな家庭用トレーニング器機ですが、これも色々と誕生しては消えております。数年前に登場した乗馬運動機もどうなったのでしょうか。乗るだけ乗馬運動でダイエット。確かにロデオマシーンのようで、乗っていると楽しかったのですが、やはり電動というのは身体を動かすことにはなりません。そんな運動、ダイエット、人力で新たにチャレンジしてみたいとお考えのあなた、朗報です。

この「ヘルスジョバ〜eco(ヘルスジョバーエコ)HJO-113」、いかがでしょうか。これ、一見すると、サイクリングマシンかエアロバイクに見えますが、そうではありません。足の部分にあるパイプを踏み込むことによって、腰を中心に、上半身を前後に動かして運動するんです。基本的には回転運動になるのですが、まさに乗馬気分。電動の乗馬トレーニングマシーンと違って、人力なのでカロリーも消費されるので、一石二鳥。

これで、車輪をつけて、前進するようにすれば、ある意味、斬新な乗り物の誕生ですね!!!



送料無料★ヘルスジョバ〜eco HJO-113【快適生活】


posted by 艦長 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「こだわり」のコラム

2014年09月22日

「お経が流れる般若心経スピーカー」/秋のお彼岸、心穏やかに手を合わせましょう!

季節もかなり秋らしくなって参りました。過ごしやすい気候だと、身体ともに余裕がでてきますね。明日は、秋分の日ということで、祝日。秋のお彼岸でもあります。お墓参りに出かける予定の人も多いのではないでしょうか。しかし、実家を離れて生活している人など、気軽に墓参りができないのが現代社会。そんな墓参りをしたくても、できないとお悩みのあなた、朗報です。

この「お経が流れる般若心経スピーカー」、いかがでしょうか。墓参りができなくても、せめて仏壇に手を合わせて参りしたいが、やはり少しご先祖様に申し訳ないと感じてしまいがちです。そんなあなたに最適なのが、この「お経が流れる般若心経スピーカー」。仏壇に手を合わせるだけでなく、お経もあれば、ご先祖様も納得していただけるでしょう。最近は、CDプレーヤーもない家庭が多いので、スピーカー単体で、お経を再生できる「お経が流れる般若心経スピーカー」は便利だと思います。流れるお経も、般若心経なので有り難い上に短いです。家族揃って、仏壇に手を合わせてみてはいかがでしょうか。

できれば、毎日、仏壇には手を合わせたいものです!!!



●お経が流れる般若心経スピーカー/【アイデア100選会】


2014年09月15日

「真空フィラメント型LED電球 E26」/味気ないLED電球の明かりにロマンを感じたいなら!

電球の交換のタイミングでLED電球に変える人が多いですね。我が家の場合も電球が切れて高い場所など交換が面倒な場所は、LED電球にしております。価格も安いものが出てきたので、長期間使用できるLED電球が魅力的。でも、LED電球というのは、どうも明かりが白すぎるというか、鮮やか過ぎて、逆に落ち着かなく感じることがあります。場所にもよるのでしょうが、突き刺さるような明るさがふさわしくないときもあります。例えば、リビングなど、ある程度の落ち着いた感じの演出が欲しいところには、LED電球は避けたいもの。そんなLED電球のLEDらしい明かりが好きになれないとお悩みのあなた、朗報です。

この「真空フィラメント型LED電球 E26」、いかがでしょうか。これ従来の白熱灯の様な温かみのある色を完全再現したLED電球なんです。当然、LED電球なので、消費電力は、わずか3.6ワット。しかも、白熱灯と違いLEDなので、熱や消費電力に悩まされることもありません。

LED電球に変えたかったけど、色合いに抵抗があった人に最適ですよ!!!



【真空フィラメント型LED電球 E26】【eモンズ】


2014年09月08日

「i-SILKY アイ・シルキー」/iPhone、iPadなどからも遠隔操作可能、カメラ搭載ラジコンタンク!

最近のラジコン事情、また変化があるようです。トレンドとして、iPhone、iPadなどの各種タプレットをコントローラーとして使用できるものが増えてきております。確かに従来のラジコンのコントローラーは、マニア向けのインターフェースで、初心者にはわかりづらい面もあったと思います。その点、最近のスマフォやタブレットを使えば、初心者にもわかりやすい操作ボタン等で気軽に始められるようです。そんなスマフォにタプレットの特徴といえば、もうひとつ、画像を見られるという点があります。静止画に動画は、これらのデジタルアイテムの得意分野。そんな画像に強いスマフォにタプレット、ラジコンと組み合わせて利用したとお考えのあなた、朗報です。

この「i-SILKY アイ・シルキー」、いかがでしょうか。本当なら、空中飛行タイプのラジコンが一番楽しいのですが、まだ、バッテリーの関係で、飛行時間があまり長くありません。その点、今回紹介する「i-SILKY アイ・シルキー」は、タンク、戦車タイプなので、稼働時間が60分間。ですから、十分楽しめます。当然、カメラ登載なので、静止画も動画もOK。電波範囲は、約10〜20m。カメラは上昇下降するので、障害物の向こう側も撮影可能。キャタピラタイプなので多少の段差でデコボコもパワフルに乗り越えて、楽しみも倍増。おもしろ動画も色々撮影できそうですよ。

これで、ワンちゃん、猫ちゃんの動画を撮影したら面白そうですね!!!



実用スパイアイテム iPhone iPad カメラ搭載ラジコンタンク 『i-SILKY アイ・シルキー』 (OA-1140)【OnSQUARE】


2014年09月01日

「電動シザー」/箸より重いものを持ったことがない箱入り娘のあなたへ!

今年は家庭菜園のキュウリが豊作で、食べきれないほどの収穫になりました。春先に丁寧に土作りをしたことが、よかったのでしょうか。労力をかけた甲斐がありました。それにしても、体力勝負のガーデニングや家庭菜園も色々と便利な道具が販売されているので、本当に助かります。日ごろ体力づくりのためのトレーニングをしていないものとしては、有難い限りです。そんな便利な世の中、小子化の影響で、大事に育てられ過ぎる子供が増えているそうです。昔から言われている箱入り娘。箸より重たいものを本当に持ったことがないという冗談のような本当の話も現実的になって参りました。そんな日常生活、極力省力化して生活したいとお考えのあなた、朗報です。

この「電動シザー」、いかがでしょうか。ガーデニングや家庭菜園関連の道具は、電動化されているものが、結構あり、身体に負担をかけずに済むようになってきております。そんな電動化の波がついにハサミにも及ぶようになりました。それが、この「電動シザー」。これ電動式のハサミなんです。手動なんてもう時代遅れ、単三乾電池四本で動く電動はさみの登場です。通常のはさみのように取っ手を握るだけでスイスイ進み、段ボール紙もサクサク切れる優れもの。病気や怪我で指への負担をかけられない、握力が弱くなってしまった人の頼もしい助っ人になると思います。

そういえば、夏休みの宿題の工作、終了しましたか。腱鞘炎になる前に電動化を!!!



『電動シザー』(OA-1610)【OnSQUARE】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。