新着記事(メイン)

2015年04月27日

「ドリームランド」/ゆで卵、黄身をハート形や星形にできる優れもの!

ゴールデンウィーク直前、みなさん、予定は立ちましたか。今年は、日の並びがいいので、まとまった休みが取れる人が多いようです。海や山、遠距離、近郊など色々とプランを立てていると思いますが、手軽なのは、やはりピクニックでしょうか。特に小さいお子さんがいると、あまり遠出もできないので、近くの芝生や遊具のある公園でピクニックということが多いようです。外で食べるご飯は、気分も変わっておいしいものです。そんなピックニック、お昼ご飯に一工夫、サプライズを加えたいとお考えのあなた、朗報です。

この「ドリームランド」、いかがでしょうか。ピクニックのお弁当の定番といえば、ゆでたまご。外でも食べやすい形ですし、作るもの簡単。しかし、この定番のゆで卵、一工夫して、家族のみんなを驚かせましょう。この「ドリームランド」、そんなあなたの想いをかなえてくれるアイテムなんです。普通にゆで卵を作ると、当然、普通のゆでたまごが出来上がります。しかし、この「ドリームランド」を使えば、黄身が、ハート型、星型、花びらの形、四角になるんです。多少手順が増えますが、作り方は簡単。先ず、付属の黄身取り器を使って、黄身と白身を分けます。そして、白身だけを型の中に入れて、柱状の白身の外枠を作ります。そこに、別にした黄身を流し込む。完成した柱状のゆで卵は、どこを切っても、ユニークな黄身の形となります。これをお弁当の中に並べれば、いつものお弁当に、ちょっとしたサプライズの演出ができるという訳です。ゆでたまごだけでなく、ゼリーや寒天にも使えるので、アイデア次第で色々応用ができますよ。

後は、天気予報とニラメッコになりそうですね!!!



ドリームランド【快適生活】


2015年04月20日

「海苔カップメーカーセット」/こりゃ便利、のりでお弁当のカップを作れば、エコで経済的!!

四月からお弁当を作るようになったという人、多いのではないでしょうか。毎日、中身を考えて、準備するのも、大変ですが、後片付けも面倒。特に、弁当箱の中に、食べ終わった後も残って、戻ってくる弁当のカップは、これから暑くなると、食材の臭いが酷かったり嫌なもの。しかも、食べているときも、隅のほうに残った食材が食べにくいかったりします。朝準備のときに、カップを買い忘れていたりしたら、それこそ、パニック。そんな弁当箱に入れるカップでお悩みのあなた、朗報です。

この「海苔カップメーカーセット」、いかがでしょうか。これ、弁当に入れるカップを海苔で作るためのアイテムなんです。作り方は簡単で、海苔を適当に湿らせて、この「海苔カップメーカーセット」にセットし、電子レンジで一分ほど加熱するだけ。これで、食べられる海苔カップのできあがり。弁当を食べるときも、最後は、海苔ごと食べられるので、余計なゴミも残りません。また、弁当に限らず、ホームパーティーなどでも、ご飯を入れて、軍艦巻き風のおにぎりやオードブルを作れば、間単におつまみが完成。しかも、後片付けも楽チンですよ。

最近、のりを使うことが減ってしまったという方、この機会に、海苔カップを使ってみるのもいいですよ!!!



海苔カップメーカーセット 75799【快適生活】


2015年04月13日

「DOPPELGANGER 3WAYバイシクルサイドバッグ DBP135-BK」/自転車での通勤に便利なカバン!

四月から新生活、新年度ということで、自転車通勤を始めた人、多いのではないでしょうか。通学の場合、学校側も安全を考慮した指導をしているようですが、社会人の場合は、自己責任ということになります。ですから、見ていると、結構、危険な感じで自転車に乗っている方を見かけることがあります。カバンというのは、本来、手で持って歩くことを想定しているので、自転車に乗った場合、かなり不安定になるようです。かといって、会社員としては、メッセンジャータイプのカバンは、どうも社会人に相応しくない。そんな自転車通勤のカバン、安全性も考慮したいとお考えのあなた、朗報です。

この「DOPPELGANGER 3WAYバイシクルサイドバッグ DBP135-BK」、いかがでしょうか。これ、ビジネス用のカバンなのですが、自転車に取り付けができる優れものなんです。ですから、パニアバッグ(サイドバッグ)として自転車後部に直接取り付けることが可能なので、乗車時のハンドリングへの影響を最小限にし、より安全な自転車通勤が可能となります。しかも、手提げ、ショルダーバッグとしても使用方法を変化させることができるので、とっても便利。取り付け部分は、使用しないとき、収納されるので、見た目もオシャレ。できる社会人の必須のアイテムですよ。

自転車通勤のみなさん、くれぐれも事故に気をつけて、安全運転をお願いしますね!!!



DOPPELGANGER(R)3WAYバイシクルサイドバッグ DBP135-BK【快適生活】


2015年04月06日

「マグネットケース付 多機能キッチンはさみ」/新生活、色々料理道具を揃えて、自炊を始めるなら便利そう!!

四月に入り、進学、就職で新生活を始める人も多いのではないでしょうか。心配事も色々あると思いますが、その中でも、食事に関することは、頭が痛い。毎日、外食やコンビニの弁当だと、栄養が偏るなどの理由から、自炊にチャレンジする決心をした人も多いのではないでしょうか。しかし、初めての一人暮らし。料理を作るための道具も一から準備する必要があります。でも、実際、生活を始めると、自炊も中々大変。しかも、台所も狭くて、買い揃えた道具を仕舞う場所もない。そんな新生活、自炊を始めたいと決心したが、準備に頭を抱えているあなた、朗報です。

この「マグネットケース付 多機能キッチンはさみ」、いかがでしょうか。包丁というのも、料理初心者には、当然、練習が必要。しかし、これで自炊を挫折する人も多いようです。そうなれば、先ずは料理を完成させることを重視して、キッチンバサミを使うのも、良いのではないでしょうか。これなら、包丁を使えなくても、ある程度、食材をカットできます。そんなキッチンバサミ、どうせ買うなら、多機能にしてみた方が、収納スペースもとりません。ということで、この「マグネットケース付 多機能キッチンはさみ」がお勧め。これ、多機能キッチンバサミなので、ハサミ以外に、魚のうろことり、骨切り、殻割り、栓抜き、缶開け、皮むき、ナイフとして使うことができるんです。しばらく、料理に余裕ができるまでは、これ一つで対応できるかもしれませんよ。

とにかく、継続は力なり。自炊も、最初に気合を入れすぎないで、気長に取り組んでいきましょう!!!



マグネットケース付 多機能キッチンはさみ【Lovelytoys-ラブトイズ-】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。