新着記事(メイン)

2015年06月29日

「湿気トリ ハンガー」/湿気が気になる時期の必需品!

洗濯物が乾かない季節になりましたね。夏さえ来てくれれば、1時間も外に干しておけば、あっという間に乾きますが、梅雨のこの時期は大変。特に、雨で、外出時、上に着ている上着が濡れる時期ですからおさらですよね。上着は、部屋で乾かすにも、存在感があるので、適当に乾かして、しまうことが多いものです。でも、この時期、どこも湿度が高いので、次に、着ようと思ったときに、何だか、ジメっとしたり、乾いてないと、気分も悪いものです。最悪の場合、カビが生えて着られなくなることもあります。そんな、梅雨時期の湿気対策にお悩みのあなた、朗報です。

この「湿気トリ ハンガー」、いかがでしょうか。これ、ハンガーなんですが、一味違います。吊した衣類を乾かしてくれる乾燥ハンガーなんです。仕組みとしては、シンプルで、ハンガーの中に、乾燥剤のシリカゲルが入ってるんです。ですから、湿気を吸収し終わっても、中の乾燥剤のシリカゲルを電子レンジで、温めるだけで、また吸水力が回復するので、何回も使えるんです。クローゼット、タンス、引き出しの中で、大活躍すること間違いありませんよ。

私の場合は、カビていて、着られないことより、体重が増えて、体型が変わって着られないことの方が心配です!!




■【湿気トリ ハンガー】ハンガーと湿気取りが一緒に♪繰り返し使えてお知らせ機能付き!除湿/衣類/梅雨【らく楽気分ショップ】



posted by 艦長 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「こだわり」のコラム

2015年06月22日

「SKY WALKER ラジコン ドローン 3WAYアクション 4CH対応 2.4GHz」/これはおもしろい、空を飛び、床を走り、壁を登る!!

最近、ドローンが注目を集めている関係で、ラジコンの話題をよく耳にします。特に、空を飛ばすタイプは、人気が高くなっているようです。しかし、以前からある飛行機タイプ、ヘリコプタータイプも操作が難しいのが難点です。その点、ドローンはハイテクのおかげで、簡単に飛ばすことができるのが利点。といっても、やはりプロペラなど回転部分については、危険ですよね。そんなブームのドローン、安全に楽しみたいとお考えのあなた、朗報です。

この「SKY WALKER ラジコン ドローン 3WAYアクション 4CH対応 2.4GHz」、いかがでしょか。このドローン、ある意味で安全ですね。というのも、ドローン自体が、鳥かごのようなワイヤーで囲まれているんです。ですから、ドローン本体が、身体などにぶつかっても、直接プロペラ部分で怪我をすることが軽減できるんです。しかも、このワイヤーのおかげで、空を飛ぶだけでなく、床を走ったり、壁を登ったりと色々とアクションを楽しむことができるんです。屋外でも、室内でも気軽に楽しめるので、家族みんなで遊べそうです。

操作に失敗して、床や地面に墜落しても、ワイヤーでガードされるのでプロベラなどが壊れないのもいいですね!!!



(OA-3250)ラジコン ドローン 3WAYアクション 4CH対応 2.4GHz 『SKY WALKER』【OnSQUARE】


2015年06月15日

「ベーカリー A-75870」/余った御飯を有効活用、ご飯で煎餅が作れるフライパン!!

夏に向けて、体型の修正に迫られる人が多いのが、この時期。しかし、中々、上手くいかないのが、世の中というもの。私も、食べる量に気をつけてはいるのですが、ついつい食べ過ぎてしまうことが多い。その原因の一つに、余ったご飯があります。一膳分が余ったのなら、タッパーに入れて、残して置けばいいのですが、中途半端に残ったご飯は、ついつい食べてしまいます。そうなると、せっかく、食べる量を減らそうとしていても、意味がない。そんな中途半端に余ったご飯で、ついつい食べ過ぎてしまうとお悩みのあなた、朗報です。

この「ベーカリー A-75870」、いかがでしょうか。これ、ご飯から煎餅が作れる優れものなんです。簡単に言うと、平らな鉄板二枚で、挟んで潰しながら焼くんです。実は、以前にも似たようなものを紹介したのですが、ホットプレート式だったので、電源や電気コードなど準備が大変だと思います。でも、この「ベーカリー A-75870」は、フライパンのように、直接、火にかけるタイプなので、必要なときに、すぐに使えるのが、メリット。ご飯が余れば、適当に具を混ぜて焼くだけで、オリジナル煎餅の完成。自分だけのおつまみ、おやつが簡単に作れますよ。

でも、結局、それを自分で食べると、ダイエットには、何の意味もないんですよね!!!



ベーカリー A-75870【快適生活】


2015年06月08日

「Bauhutte 折りたたみパソコンデスク Logical disjunction(論理和) BLT-70-BK」/オシャレなノートパソコン用ポータブルデスク!!

スマフォにタブレットが主流の時代、案外、パソコンが使えないという世代が増えてきているようです。確かに、スマフォやタブレットは、気軽に使えますからね。パソコンだと、どうしても机の前に座って使用するというイメージが強いです。だから、ついつい、場所を問わず使えるスマフォやタブレットに手が伸びてしまいます。しかし、まだまだ仕事などビジネスの場では、パソコンを使った業務も多いのが現実。そんなパソコンが苦手な世代に気軽にパソコンを使ってもらいたいとお悩みのあなた、朗報です。

この「Bauhutte 折りたたみパソコンデスク Logical disjunction(論理和) BLT-70-BK」、いかがでしょうか。とにかく、パソコンの場合、ノートパソコンでも使う場所の確保が問題。最低、テーブルがないと使えません。しかし、そんな場所すらない、確保できないというのが、家庭の現実。世のお父さんは、最新のスマフォ、タブレットは子供にとられ、仕方なくノートパソコンを使っていることも多いのではないでしょうか。そんなノートパソコンを気軽に使いたいなら、この「Bauhutte 折りたたみパソコンデスク Logical disjunction(論理和) BLT-70-BK」がお勧め。何といっても、座るスペース、横になるスペースがあれば、大丈夫。気軽にノートパソコンが使えるコンパクトなパソコンデスクなんです。しかも、使わない時は、コンパクトに折りたたみできるので、収納も楽々、場所をとりません。角度調節も自由にできるので、寝ながらつかっても、ソファーに座りながらでも快適に使うことができます。

でも、スマフォもタブレットも大型化してきているので、区別がつかない時代になりつつありますね!!!



Bauhutte(R)折りたたみパソコンデスク Logical disjunction(論理和) BLT-70-BK【快適生活】


2015年06月01日

「SUPER Hovercraft ラジコン ホバークラフト 水陸両用 2CH対応」/空飛ぶクローンばかり注目されてますが、やはり水陸両用も忘れてはなりません!!

最近、ラジコンのクローンの規制の話が活発になっております。かなり以前から、ラジコン関連で紹介をしていた者とすると、いまさら、何を言っているのかという気がします。マスメディアもかなり前から取り上げていましたし、実際、利用者側にもなってます。何か問題が発生したら、手のひらを返すように伝えるのはどうも感心しませんね。ということは、抜きにして、空を飛ぶラジコンばかり注目されておりますが、当然、それ以外のものも、存在しております。そんな空飛ぶラジコンばかりが注目されることに納得がいかないあなた、朗報です。

この「SUPER Hovercraft ラジコン ホバークラフト 水陸両用 2CH対応」、いかがでしょうか。昭和の世代は、懐かしさを感じ、平成の世代は新鮮さを感じるホバークラフトのラジコンです。ご存じない世代のために、簡単に説明するとホバークラフトというのは、本体の下から空気を出して、その風圧で機体を浮かせ、大きなプロペラで前進する仕組みの水陸両用の乗り物なんです。白と黒のスペースシャトルのようなデザインが印象的でした。でも、日本では、残念ながら、消滅してしまったみたいですね。そこで、登場するのが、「SUPER Hovercraft ラジコン ホバークラフト 水陸両用 2CH対応」。デザインも結構格好いいですね。室内で使うもよし、屋外でワイルドに遊ぶもよし。水陸両用なので、遊びの幅も広がりますね。

そういえば、空飛ぶ自動車も市販される予定があるようです。手は出せませんが、乗ってみたいですね!!!


(OA-3220) ラジコン ホバークラフト 水陸両用 2CH対応 40MHz  『SUPER Hovercraft』【OnSQUARE】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。