新着記事(メイン)

艦長日誌 ―アイデア商品、おもしろ雑貨、便利グッズの雨あられ!!―
=> 「こだわり」の映像
=> 「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」/スプートニクに積まれて宇宙を飛んだあのライカ犬、僕はそれよりマシだ。

2006年01月21日

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」/スプートニクに積まれて宇宙を飛んだあのライカ犬、僕はそれよりマシだ。

あまり幸福とは言えない出来事が起こる中、少年の心の成長を淡々とユーモラスに描いている映画です。暗い出来事が多いのに、それを感じさせないのは、監督の人間への愛着、愛情のなせる技でしょうか?

タイトルが、「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」は、「犬のような僕の人生」ってことですが、「スプートニクに積まれて宇宙を飛んだあのライカ犬、僕はそれよりマシだ。」という主人公の少年のセリフから来ているのでしょうか。このセリフが、重くなってないところが、この映画の良さかもしれません。

蛇足、イングマル・ヨハンソン(Ingemar Johansson)は、実在のスウェーデン出身のプロ・ボクサーでヘビー級タイトルマッチ(59年)を取ったとのことです。


【*くわしくは、画像をクリック!】


posted by 艦長 at 13:33 | Comment(2) | TrackBack(29) | 「こだわり」の映像
この記事へのコメント
Noble Barbarianはペットリンクを受け取りました。
Posted by korosukeさん家のころすけ(ハモペット) at 2006年01月21日 14:19
希釈果汁ぶろぐはペットリンクを受け取りました。
Posted by 卯月さん家のぎょうざ(ハモペット) at 2006年01月21日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12013947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

クルマからCDを降ろす日
Excerpt: はなこがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 誤謬の訂正 - Weblog
Tracked: 2006-01-21 13:34

ポパイ新宿店
Excerpt: カフェがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ぶらりネットカフェの旅
Tracked: 2006-01-21 13:34

おひさし
Excerpt: はながペットリンクを運んでくれました。
Weblog: わかば部長の現場リポート!!
Tracked: 2006-01-21 13:35

マジックライス♪
Excerpt: ☆yui☆がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ☆うっとろ〜♪バレンタインも近いぞ♪☆
Tracked: 2006-01-21 13:35

寄生虫
Excerpt: WAVYがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: SP Thanks to p&m・YUKI・RIK・HIR
Tracked: 2006-01-21 13:35

TT - VENUS 中文版歌詞
Excerpt: のぶたがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: **SEACOTTON**
Tracked: 2006-01-21 13:35

メイプルシナモンパン
Excerpt: まめ吉がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: あそりの遊び場
Tracked: 2006-01-21 13:36

1リットルの涙 第5話 障害者手帳(BlogPet)
Excerpt: アラムがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ぷりむ☆また〜り日記
Tracked: 2006-01-21 13:37


Excerpt: ころすけがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: Noble Barbarian
Tracked: 2006-01-21 13:37

ワッキーさんの体の中
Excerpt: ニャンころりん(・。・)がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: おとうちゃんダイアリー
Tracked: 2006-01-21 13:37

本屋でついつい。。
Excerpt: anchanがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: Eriが行く!!
Tracked: 2006-01-21 13:38

mixiマイミクさんからネタお借りしましたw
Excerpt: LOVE みぃ!がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 思い付くままに!
Tracked: 2006-01-21 13:40

価値観
Excerpt: バクテぇがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: BUNGARAYA House
Tracked: 2006-01-21 13:41

そのくらいで・・・
Excerpt: コロがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: Noripi Diary
Tracked: 2006-01-21 13:41

マイケル・ジャクソンまたも幼児性的虐待容疑!?
Excerpt: とらちゃんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 海外芸能ニュース
Tracked: 2006-01-21 13:44

うん
Excerpt: しょぉたろがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ラフレシアのぼやき。
Tracked: 2006-01-21 13:44

もういっちょバトン♪
Excerpt: ディアがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 叫び
Tracked: 2006-01-21 13:45

陽の末裔 市川じゅん
Excerpt: ロマノフがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 漫画喫茶で読む、漫画コミック。
Tracked: 2006-01-21 13:51

禁煙中
Excerpt: ぴんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: Spiritual Message!
Tracked: 2006-01-21 13:53

HTML
Excerpt: \\\\0\\\\0がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 花の花
Tracked: 2006-01-21 14:01

感動したい病
Excerpt: KinoNyanがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: KinoLog
Tracked: 2006-01-21 18:20

粉雪だぁvv
Excerpt: ロキがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: カガミのむこうは・・・☆☆
Tracked: 2006-01-21 18:34

世界中が注目!
Excerpt: ハローがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ハローみえーる
Tracked: 2006-01-21 21:22

THE 有頂天ホテル
Excerpt: ぎょうざがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 希釈果汁ぶろぐ
Tracked: 2006-01-21 22:06

痛み。
Excerpt: しょぉたろがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ラフレシアのぼやき。
Tracked: 2006-01-22 01:45

「イメージバトン」が回ってきましたよ〜♪
Excerpt: こびん坊がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 極楽とんぼの食事日記
Tracked: 2006-01-22 03:43

失敗は成功のもと
Excerpt: anchanがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: Eriが行く!!
Tracked: 2006-01-22 04:04

ジャンジャーン!!
Excerpt: みるくがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: *--カタチアルモノ--*
Tracked: 2006-01-22 08:09

01:15
Excerpt: ++りっく++がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ++hydetric@blog++
Tracked: 2006-01-22 08:38

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。