新着記事(メイン)

2006年01月24日

「even if」/平井堅

「平井堅」の詩は、「槇原敬之」の詩と同系列と思います。二人とも、ストーリーテラーであるけれども、シーンを描写するのが、とても上手い。よくここまで、歌として、書き込めると感心します。特に、平井堅の場合、バラード系が多いため、よりその点が、はっきりしていると思います。

「”たまたま見つけたんだ”って、さっき言ったけど
 ほんとは、ずっと前から君を連れて来たかったんだ」

「だけど、全ての言葉を、また飲み干して、君から目をそらした」

テレビのインタビューで、「歌に、何か、引っかかるものを入れたい。」といった旨の発言をしていたと記憶しています。そういう意味で、この歌詞の中には、誰しもが経験する、「アイタ、タ・・・」的な部分が確かに存在していると思います。


【*くわしくは、画像をクリック!】


gaining through losing


この記事へのコメント
健康食品辞典はペットリンクを受け取りました。
Posted by しょうさん家のコテツ(ハモペット) at 2006年01月24日 14:57
ひめっちのさんぽみちはペットリンクを受け取りました。
Posted by ひめっちさん家のミルク(ハモペット) at 2006年01月24日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12182981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

久しぶり
Excerpt: なおがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 今日あったこと
Tracked: 2006-01-24 13:02

SUPER GENERATION/水樹奈々
Excerpt: にゃんちゅうがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: the pupil of the eyes
Tracked: 2006-01-24 13:12

11週目の結果
Excerpt: ぷりふぁがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ハゲめ!おっさん!ダイエット!!
Tracked: 2006-01-24 13:32

杜仲茶について
Excerpt: コテツがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 健康食品辞典
Tracked: 2006-01-24 13:34

Stage.46・湖へ向かえ〜ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ〜
Excerpt: かずごんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-01-24 15:12

ジルのワンピ
Excerpt: マリーがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ☆アリエルメモ☆
Tracked: 2006-01-24 15:40

大晦日の夜(BlogPet)
Excerpt: みにとらがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: potosu:ブログ
Tracked: 2006-01-24 18:19

キモキモキモ〜〜〜〜イ 砂肝
Excerpt: ミルクがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ひめっちのさんぽみち
Tracked: 2006-01-24 19:46

健さん・・。
Excerpt: 羽翼がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ☆☆.。.:*・゚*ラッキーボーイ*゚・*:.。.☆☆
Tracked: 2006-01-24 22:12

ショコラ PART3
Excerpt: KinoNyanがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: KinoLog
Tracked: 2006-01-25 00:48

あと10年。
Excerpt: wantyanがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: NANA\'s Diary
Tracked: 2006-01-25 01:02

早くも、新体制!!
Excerpt: LOVE みぃ!がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 思い付くままに!
Tracked: 2006-01-25 02:54

フランス映画を観てきたよ
Excerpt: テブクロがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: のほほんと良い塩梅ブログ
Tracked: 2006-01-25 08:00

エビちゃん人気だね〜☆
Excerpt: オノゴロがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 牛スジ之煮込ミα
Tracked: 2006-01-25 09:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。