新着記事(メイン)

艦長日誌 ―アイデア商品、おもしろ雑貨、便利グッズの雨あられ!!―
=> 「こだわり」のPC>周辺機器
=> 「ぺんてるエアペン(airpen)ミニ」/パソコンに接続しなくても普通紙に書いたそのままをデジタル複写する!

2006年02月03日

「ぺんてるエアペン(airpen)ミニ」/パソコンに接続しなくても普通紙に書いたそのままをデジタル複写する!

エアペン(airpen)」は、従来、紙でしか保管できなかった手書きの情報をパソコンに取り込んで、自由に簡単に利用することを可能にした、まったく新しいステーショナリー感覚のシステムです。

A5ノートパッドをセットした携帯しやすいサイズで、デジタルペンの使い心地も普通のボールペンと変わりありません。気軽に使えるペンスタイルだから自由な発想で書き残せ、幅広く活用できるデジタルデータとして保存ができます。

外装ケースは合成皮革製で、システム手帳を持つような感覚で手軽に持ち運べますし、ケースを開けば電源を入れるだけで使えます。会議室や商談先、移動の途中、またリラックスしたスタイルで利用でき、それぞれのシーンで紙に書いた筆跡がデジタルドキュメントとして保存されます。

また、付属のアプリケーションソフト「airpen マネージャー」を使用し、パソコンに取り込んだ手書きデータを簡単に編集・加工することができます。文字やイラストの線色や線幅を変えたり、選択した筆跡の大きさや位置を変えるのも自由自在です。
また、「airpen マネージャー」は、パソコンにアップロードした筆跡情報のデータベースです。フォルダー名やファイル名を工夫して、筆跡情報を上手に管理できます。

また、外装ケースから取り外したベースボードのままのスタイルでも利用できますし、さらに、ベースボードから取り外したメモリーユニットに任意の用紙を挟んだスタイルでも利用できます。

・紙に書いた筆跡をデジタル複写できます
・普通紙にボールペンで筆記したものをデジタル保存
・紙にもデータとしても保存可能
・A5からリーガルサイズまでの範囲で筆跡を保存


【*くわしくは、画像をクリック!】
【美心】ぺんてる「エアペンミニ」 EA3! 書き味まで本物!!手書きのメモ(文字)をPCでテキスト変換!【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】


この記事へのコメント
▼トラフィックエクスチェンジ・ランキングはペットリンクを受け取りました。
Posted by 小娘さん家の小娘にゃ(ハモペット) at 2006年02月03日 15:00
きまぐれ日記はペットリンクを受け取りました。
Posted by サービス(桜)さん家のジャン(ハモペット) at 2006年02月03日 17:41
カガミのむこう☆☆はペットリンクを受け取りました。
Posted by 煌 りうさん家のロキ(ハモペット) at 2006年02月03日 19:00
毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話はペットリンクを受け取りました。
Posted by パウリスターノさん家のパラウ(ハモペット) at 2006年02月03日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

ヘルテムティッカー
Excerpt: ブログインがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: blog-in -ブログパーツ完全ガイド-
Tracked: 2006-02-03 14:54

安売りの靴。
Excerpt: ぎょうざがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 希釈果汁ぶろぐ
Tracked: 2006-02-03 14:59

ちょっと疲れ気味・・・。
Excerpt: ロキがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: カガミのむこう☆☆
Tracked: 2006-02-03 15:03

マルベリー アイラーリオ (BlogPet)
Excerpt: ジョンがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: I LOVE BLAND
Tracked: 2006-02-03 15:03

とりあえず・・・
Excerpt: アクセスがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: お小遣い・アクセス/UP
Tracked: 2006-02-03 15:03

ペン入れ中
Excerpt: トラ犬がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ☆漫画描きの趣味日記☆by鈴根らい&BlogPet
Tracked: 2006-02-03 15:07

パソコンとカラオケ教室
Excerpt: プリンマンがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: Ori-budepotB
Tracked: 2006-02-03 15:11

何ヶ月ぶりかしらん??
Excerpt: ふぅ太郎がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 学校へ行かないということ。
Tracked: 2006-02-03 15:11

ミサキのエッチ写真館
Excerpt: アナタは18歳以上ですか??? 【18歳以上です★】【20歳以上です★】 ミサキのエッチなサイトへようこそぉ♪ 女の子のエッチについて話します。。。 ズバリ言うわよ??..
Weblog: エロエロエロ
Tracked: 2006-02-03 15:31

お年玉
Excerpt: タックルがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 写メっちゃお♪
Tracked: 2006-02-03 15:31

ウイルス注意報!!
Excerpt: ハローがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ハローみえーる
Tracked: 2006-02-03 15:31

SP303が届いたw
Excerpt: LOVE みぃ!がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 思い付くままに!
Tracked: 2006-02-03 15:41

2/14までのセール情報です
Excerpt: ビューティーがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 香水ショップ!PROブログ
Tracked: 2006-02-03 15:43

スティーブン・スピルバーグ監督作品で好きな映画ランキングTOP15(2005/11/24~11/26集計)
Excerpt: コワンコがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: なんでもベスト10!
Tracked: 2006-02-03 15:49

7800GSがAGPの最後?
Excerpt: パピがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 管理人のブログ
Tracked: 2006-02-03 15:56

いろいろ消えたよ。
Excerpt: ダイゴローがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: hマンの愚痴ブロ
Tracked: 2006-02-03 16:14

少しブルーな節分デイ
Excerpt: 今日は節分ですね。 ワタシも昔カレがいたころは 一緒に恵方巻買いにいって豆も買って 二人で食べながら、豆まきしたな?? 楽しかったな?? 特別な事はしてないのに、なんか楽..
Weblog: アリスの探検隊
Tracked: 2006-02-03 18:06

天海祐希さんってすごいな・・・
Excerpt: 女優、天海祐希(38)が4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「トップキャスター」(仮題、月曜後9・0)に主演することが1月31日、分かった。天海は月9初主演。さらに、38歳の女優による同枠主演は、昭和..
Weblog: 青山で働くフリーターのblog
Tracked: 2006-02-03 18:11

目覚ましテレビ♪
Excerpt: 今日の目覚ましは東京タワーからお届けしますよ??♪ いや??見上げると迫力ありますね。。。 それでは、いったんスダジオにお返ししまーーーーす☆ 大塚さ??????ん!!! ..
Weblog: ワラタワラタワラタそしてワラタ
Tracked: 2006-02-03 18:11

安藤美姫さん
Excerpt: 安藤美姫さんです。 かわいいですね★ けど、いったん氷上になるとそのカワイさは美しさに変わります。 まさに、美姫、といった感じ(。・ω・)ノ゙ そ..
Weblog: 人物辞典
Tracked: 2006-02-03 18:13

いつのまに・・vv
Excerpt: やなちゃんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: お気楽?極楽〜?
Tracked: 2006-02-03 22:03

初めての電車♪
Excerpt: れんれんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: すぬこのぐうたら育児日記
Tracked: 2006-02-03 23:51

大好きです愛してます
Excerpt: とらにゃんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ★だらだらゴロン★
Tracked: 2006-02-04 03:13

\n 凄いアクセス来た〜(−▽−;\n
Excerpt: ニャンシーがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ぽっちぃ〜のホビコレっ♪
Tracked: 2006-02-04 03:38

エアーペン(airpen)
Excerpt: 雑誌、DIMEを見ていたら、エアーペン(airpen)というものが目に留まりました。普通に紙にメモったものが、電子データになって、パソコンに入力できるそうです。私は仕事中、ちょこっとした、メモを紙で書..
Weblog: 家電広場
Tracked: 2006-02-26 17:31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

