新着記事(メイン)

艦長日誌 ―アイデア商品、おもしろ雑貨、便利グッズの雨あられ!!―
=> 「こだわり」のおもしろ雑貨
=> 「chef'n(シェフン)シェフィン ソイミスター 000CF-0305」/塩分過剰、減塩を目指すなら醤油をスプレーのようにかけましょう!

2013年05月06日

「chef'n(シェフン)シェフィン ソイミスター 000CF-0305」/塩分過剰、減塩を目指すなら醤油をスプレーのようにかけましょう!

最近、年のせいでしょうか、妻から食生活に関して、注意されることが増えました。脂肪分の取りすぎに関しては、自分の脂肪の付き方を見れば、自覚できるのですが、注意されないと気が付かないものもあります。私の場合は、塩分です。特に、ラーメンなどの麺類が好きなのですが、店のこだわり、汁を飲み干さないと気がすまない性分のため、「汁は、全部飲んではいけない」といつも注意されてしまいます。塩分の摂り過ぎは、高血圧になるのでよくないとわかっているのですが、自覚症状がない分気をつけなければなりませんね。そんな減塩生活の中でも、効果的なのが和食で使う調味料の代表格、醤油。減塩醤油も販売されてますが、ついついつけすぎてしまう人も多いのではないでしょうか。そんな醤油、減塩ライフを簡単にしたいとお考えのあなた、朗報です。

この「chef'n(シェフン)シェフィン ソイミスター 000CF-0305」、いかがでしょうか。これ、醤油差しなんですが、一味違います。なんと、醤油をミスト、霧状にしてスプレーすることができるんです。ですから、醤油をつけ過ぎる心配がありません。別に減塩していなくても、例えば、握り寿司を食べるときでも、今までなら、醤油を片方にだけ、たっぷりつけて、味のバランスが変なまま食べていたとしても、この「chef'n(シェフン)シェフィン ソイミスター 000CF-0305」があれば、大丈夫。霧状に醤油がかかるので、量が少なくても、しっかりと塩分を味わうことができますよ。

残念ながら、私の場合は、後はソースの量も減らさないといけないんですね!!



chef'n(シェフン) シェフィン ソイミスター 000CF-0305【快適生活】




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。